沖縄旅行!国際通りで購入できるおすすめのお土産とは

家族旅行や会社の出張・修学旅行などで沖縄に行く方いると思いますが、国際通りへ必ずといっていいほど訪れると思います。沖縄旅行で国際通りにきて皆にお土産を買うのに何を買おうか困る事ってありませんか?

そんなお土産に困っている方に沖縄の定番、または国際通りにあるお土産を紹介したいと思います。

沖縄の定番お土産(お菓子編)

サーターアンダギー

サーターアンダギーは、沖縄の食卓にも出されるくらい沖縄ならではのお菓子です。

ドーナッツ感覚で味わえるので子供のおやつに出すのに調度良いお土産です。

紅芋のお菓子

こちらは、紫色が特徴のお菓子です。

紅芋は、昔から沖縄で作られている位伝統ある食べ物です。

特に紅芋タルトが人気があり、紅芋は他にもちんすこう・かすてらなど色々なお菓子に使われています。

沖縄でお土産を買う際には、是非紅芋のお菓子を買っていって下さい。

ちんすこう

こちらも昔から人気のお土産です。

今では、パイナップルやマンゴー・コーヒー・チョコチップなど種類も沢山あり色々な味を楽しめるようになりました。

黒糖

黒糖にも種類があります。

その中に加工黒糖という物があります。

これは、沖縄以外の本土で使われる黒糖として多い物です。

実際に食べ比べた方の多くは、加工黒糖の方が甘ったるい様に感じて黒糖の自然な甘さを好まれている様でした。

国際通りお土産なら黒糖を取り扱っている沖縄の黒糖(黒砂糖)取扱専門店|国際通りの黒糖屋がおすすめです。

沖縄の定番お土産(雑貨編)

やっぱお菓子だけじゃなくて、ずっと残して置ける物がいいと言う方にオススメなのがこちらです。

シーザーのお土産

沖縄と言ったら「シーザー」だと思うんです。

だからこそ皆に「沖縄に行ってきたの」とわかるようにシーザーのストラップや置物など買っていくのも良いと思います。

琉球ガラス

沖縄のお土産で雑貨を買う方に外せないのが琉球ガラスです。

とっても人気があり自分で作れば世界で1つだけの物になります。

その世界で1つだけの琉球ガラスを大切な人にプレゼントするのも良いと思います。

是非手作りしてみて下さい。

琉球レザーグッズ

こちらは、沖縄ならではの独自の編み方をしているレザーグッズです。

財布や鞄など色々あります。

自分ようのお土産として購入するのも良いと思います。

修学旅行生達にオススメな物

修学旅行と言えばお小遣いが少なくてお土産があまり買えなかったりするという方もいると思います。

そんな学生にこれを買っていけば大丈夫と言うものを紹介します。

パイナップルハイチュー

沖縄と言えばパイナップルですよね。

安くて沖縄気分を味わえるし、パイナップルのハイチューって珍しいと喜ばれること間違いなしです。

紅芋ポテりこ

こちらも安くて学生のお財布に優しいですよ。

紅芋のポテりこです。

紅芋は、沖縄で有名なので是非お土産に紅芋ポテりこを買っていって下さい。

チュラ玉

チュラ玉も沖縄で人気のお土産です。

ビー玉を覗くと綺麗なんです。

女性の友達や彼女にとても喜ばれると思います。

以上ですが、国際通りへ行く際に前もって頭にいれておけばお土産で悩む事もありませんね。

皆さん、沖縄旅行を楽しんできて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク